ひとりでできた!?サーバー移転によるデータ移動

グリーンハウス スタンドビールサーバー 家庭用 乾電池 ビアサーバー 自宅 コンパクト 缶ビール GH-BEERO-BK ブラック

新品価格
¥7,800から
(2023/10/28 21:17時点)


 

ひとりでできた!?サーバー移転によるデータ移動

 
前回記事でお伝えしていましたサーバー移転によるデータ移動が、無事?に終了したと思いますので報告させていただきます。
 
なぜ?(はてな)が付いているかというと、すべての記事を確認したわけではないので、データが壊れているところがある可能性があるということです。しかし、多分大丈夫なんじゃないかと思います。
 
いつでも、またいくつになっても知らなかったことに挑戦するのは大変ですが、今回初めて挑戦したデータベースの移行作業は、作業自体はそれほどではなかったんですが、データが大きかったのもあって時間がかかりました。
 
誰に頼ることもなく、ひとりでできたので結果的には良かったと思いましたが、これまで使っていたサーバーの“コスパ”の悪さを思い知らされる日々でもありました。
 
こういったものは、最初にどのメーカーのカメラを買うのかということにも似ているところがあって、ある意味“縁”という側面があると思うんですが、10年以上使っていたサーバーが、遅くて重くて、、、そのくせ価格は3倍強という。。。
 
さらにphpMyAdminが標準装備ではなかったので自分でインストールしたりもしました。最近のレンタルサーバーでは標準で使えるような機能が使えないというのは驚きました。
 
価格が高いのはまあ仕方がないとは言え、安定はしているけど遅い、重い、というところでコスパの悪さを実感するばかりでした。
 
今回新たに契約したレンタルサーバーにも欠点はありますので、そこは自分が合わせていく以外にはないと考えていますが、シンプルにレンタル料が旧サーバーに比べて月額1/3というだけで、変更して良かったと感じています。
 
という訳で、これから主な記事更新は「スナップスタイル」で行うことになりますが、今回のサーバー移転に伴う作業を重ねているうちに、このサイトに対する愛情がまた増してきた気がします。
 
そういったことですので、しばらくはこのサイトは閉鎖せずに残していこうと思います。新規投稿に関しては、自分が興味を持ったデジタル一眼レフカメラに関するネタがあったときや、新しい機材を購入した際などに更新するかも知れません。
 
ですから、これからも昔の記事は見られますし、機材遍歴や購入理由なども残りますので、興味のある方はこれからも「とある私のデジタル一眼レフカメラ奮闘記」をよろしくお願いします。
 
それでは頑張って「スナップスタイル」の更新をしたいと思いますので、これからは「スナップスタイル」をよろしくお願いします。サーバー移転のバタバタでスナップスタイルの方はまだ何もない状態ですが、少しずつ情報を足していきたいと思います。
 
それではまた。
 

スナップスタイル
 
 
スポンサーリンク







 
本ページはプロモーションが含まれています